こんにちわ

随分と間が空いてしまいました。お久しぶりです。

お庭に種から植えたカモミールも2年目で花がいっぱいになる季節となってきました。

KS1P9132
PENTAX K-S1 1/200s F5.0 SIGMA17-50mm(52 mm) ISO100

いろいろな花を写真に変換していくのは楽しいですよね。 さて・・・
KS1P9159

PENTAX K-S1 1/160s F4.5 SIGMA17-50 mm(52 mm) ISO100

他のお花もいろいろ咲いてきて、初夏の気持ちも上がってきます。

ところで、最近気に入っているドリンク、グリーンシャワーっていうのがあるんですけど・・・

KS1P9161a
PENTAX K-S1 1/60s F2.5 lens:77.0 mm(115 mm) ISO1250 線画調

これ、ホップを利用した炭酸フレーバー水なんですよね。結構お気に入り。
人によっては青臭いとかいう人もいるそうですが、個人的にはマスカットのような香りに近いと感じています。
これが、素で飲んでも美味しいし、例えばカルピスとか、レモンとかで割っても美味しい。
すごくいいですよ。


KS1P9145
PENTAX K-S1 1/160s F4.0 SIGMA17-50 mm(52 mm) ISO100

ということで、我が家には、今年からホップの居場所ができました。
グリーンカーテンを狙っています。

さて・・・

ここからが本題。

このK−S1の立ち位置を、今後どのようにしていくか、悩んでおります。明日へと続く…。