こんにちわ

2014.9.19にPENTAX K-S1と言う見た目凄そうなカメラが登場しそうですね。

K-S1



今回はワクワク感が止まらないので、Qのblogとは別枠にしたいと思っています。

2014-08-22-08-17-41


とりあえず、拾い物の画像から。
で、カラーバリエーションは下記のような感じ。

2014-08-23-14-40-35


まずは気に入ったのが、これ、Midnight Blackです。

ということで、PENTAX フォーラム新宿で飾られているモックを見てきましたのでその写真。

IMGP5573


IMGP5579


IMGP5577


ガラス越しでPentax Q7の06番を使って撮ったんですが、今ひとつ奇麗に撮れませんでしたので雰囲気ということで。

違う人ももう少し良いカメラで同じことしてましたので、そのうちどっかで奇麗なのがあがってくるんじゃないかと思います。


IMGP5570


IMGP5575



midnight blackは一番K-S1のスポーティさを出しています。これ、オーダーでは一番人気が出そうな気がしますが、よく見ると側面パーツにはテカリがありますし、背面上部にはグレーなパーツがあります。

結構微妙な配置です、コレ。
個人的には少し違和感あります。数少ない色を無理矢理ハメこんで黒と違うアピールしている、というか・・・、まぁ、気になる人は普通にレギュラーのBlackや「ムカイオサム・ブルー」を購入するのがよろしいかと。


他も少し背面写真を撮りましたので、載せておきます。

IMGP5571

銀は少々暗めのグレーです。Q-S1のブライトシルバーとは結構違います。

IMGP5572

サンセットオレンジは割と良い色でまとまっています。
唯一の明るい色ですね、今回。・・・なんか、クリスマスにピンクとか限定で出してきそうだけど。


IMGP5569

ムカイオサム・ブルーと巷で評判のメタリックな青。
今回、レギュラーカラーで買いやすいですし、色のバランスが非常に良いですよね。
シャッターなどのボタンとかもしっかりと色を変えてるのがイイ!
今回かなり惹かれました。

まぁ、最後は ZUMBA カラーな感じの midnight black に惚れちゃいましたけど。
デニムブルーの青白感も良かったのですが、青側の色の見え方・素材感が好みではないのでスルーしました。あれとコットンベージュは、せめてレンズ白にしてあげれば良いのにな、と思います。

ま、私は Q7 のところで smc DA18-270mm と FA77 Limited ほか、K マウントなレンズが数本手持ちにありますから、ボディのみで突撃する予定です。

そうそう、ご存知とは思いますが、PENTAX Q7 blogはこちらです。