こんにちわ

K-S1のモック展示がはじまったようです。 まだ実機のは先になるらしいですので、白と青のみらしいです。
そういえば本来は発売が今日だったんですもんね、なんとも焦らされてる感がたまらない。

IMGP8769

かなり迷ってる青のやつ、Q-S1と並べて撮ってみました。
そういえば、K-3と並べた写真撮り忘れましたが、まあ、そろそろどこかでもアップされてくるだろうからいっか。場所はアキバヨドバシで昨日の閉店間際の準備段階ですかね?に確認しました。

IMGP8774
今回の色はみんなマットな感じなんですよね。だからオーダーなんかしなくても基本の黒か、白か青で概ね満足できるんじゃないですかね?

IMG_4321

展示は K-50や K-3と一緒にされるでしょうから色のテカリ具合とか丸っこさとかが好みでない人は実機を見てから判断した方が良いでしょう。かなりツヤがなく、今までと雰囲気違います。今回のブルーは結構良い色具合です。

まだ中身のないモックのみの展示なので、やたらと軽い。これ触るとK-3物凄く重く感じます(笑)

早くその軽さがどう感じるか、知りたいのですが、その答えはまだまだ先での確認となりそうです。

IMG_4324

私の手は結構デカイんで、写真は身長180cmの奴が持った時のイメージと考えてください。
IMG_4323

IMG_4325

また、キャンペーンの奴もこんな感じのようです。中にはレンズの仕分けが入っているらしい。 Q7のキャンペーンで配ってたやつの区切りが少ないやつみたいなマジックテープで剥がせるやつが付いてるようです。こいつも展示がされてるようなので実際に手にとって確認してみてはどうでしょうか。

IMGP8777

IMGP8778

まぁ、このバッグが半年後の価格分の差として考えると足りないなあと言う気もしますが、その辺は少しでも早く使えるって所に意味を感じるしかないですよね。

PENTAX に限ったことではないんでしょうけど、メーカーは初動の売り方をもう少し考えた方がいいと思います。

例えば予約特典で35mmの安い奴が付いてくるとか、スターレンズ1万円割引キャッシュバックがあると言ったような早くから飛びつきたくなるような仕掛けも必要なんじゃないかなぁと思います。

なんにせよ、あと少しですね!